番宣なしだから拡散される!『AI 家売るオンナ』宣伝チームが明かすヒットの裏側(前編)
編集部
日本テレビ系列にて放送中の北川景子主演ドラマ『家売るオンナの逆襲』(毎週水曜、22:00〜)。この作品と企画連動したAI会話サービス「AI 家売るオンナ」が開始され、現在ユーザーは10万人を突破しており、注目を集めているが、ユーザーはどのように本サービスを楽しみ、活用しているのだろうか。
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日本テレビ系列にて放送中の北川景子主演ドラマ『家売るオンナの逆襲』(毎週水曜、22:00〜)。この作品と企画連動したAI会話サービス「AI 家売るオンナ」が開始され、現在ユーザーは10万人を突破しており、注目を集めているが、ユーザーはどのように本サービスを楽しみ、活用しているのだろうか。
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日本テレビ放送網株式会社(以下、日本テレビ)とKDDI株式会社(以下、KDDI)は、2024年5月5日から、日本テレビ系日曜ドラマ『ACMA:GAME』(毎週日曜22:30~放送中)と連動したオリジナルコンテンツ「ACMA:GAME バックストーリー」『ACMA:GAMEの真相』の配信を開始した。配信開始を記念し、抽選で300名に1,000Pontaポイントがあたるキャンペ...
編集部
株式会社TBSホールディングスは、4月25日に開催された取締役会において、アジアに対するTBSドラマ・リメイク販売 、韓国エンターテイメント企業とのIP共同開発の基盤を構築する事を目的に、韓国・ソウルに海外子会社を設立することを決議した。
編集部
日本テレビホールディングス株式会社(本社:東京都港区、以下「日本テレビ」)は、AI身体分析ソリューションやAI営業・接客ソリューションを展開する株式会社Sapeet(本社:東京都港区、以下「Sapeet」)と資本業務提携を行ったと4月30日に発表した。
映像戦略コンサルタント 奥村文隆
引き続き米で人気のあるFAST Peacock、Roku Channel(以降Roku)を取り上げ、それぞれ彼らがどのようなデザインで新しいストリーミングサービスを行おうとしているのか、どのような広告挿入手法しているのかを解説します。FAST等の映像配信サービスを実践する場合にはサービスの成功要因はいかに優れた映像体験を提供することにあり、そのた...
編集部
視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区)は、動画コンテンツと動画広告の利用動向調査「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2024(Nielsen Video Contents & Ads Report 2024)」を発売し、そのレポートを元に有料動画サービスの視聴状況を分析し、発表した。
編集部
KBC九州朝日放送(本社・福岡市)は、創業以来、地域文化とあゆんできた歴史を振り返り、そこから続く福岡・佐賀の「ユニークな未来」を描く、創立70周年記念ムービーを公開。CM放送も開始した。
編集部
株式会社熊本放送(本社:熊本市中央区、略称 RKK)は、昨年に引き続き上智大学経済学部(竹之内ゼミ)と「新規事業立案」プロセスの理解を目的とした共同授業を開始したと発表。経営コンサルティング事業を手掛ける 株式会社Wonder Camel(本社:東京都港区)がサポート企業として関わる。