TVとECサイトを融合!日本テレビ、オールアバウトライフマーケティングと合弁会社設立
10AUG

TVとECサイトを融合!日本テレビ、オールアバウトライフマーケティングと合弁会社設立

編集部 2017/8/10 10:00

日本テレビは、株式会社オールアバウトライフマーケティングと合併会社「日テレ・ライフマーケティング株式会社」を設立したことを8月1日に発表した。

オールアバウトライフマーケティング社は、10年以上にわたってインターネットメディア事業を行っている株式会社オールアバウトの子会社だ。メイン事業である「サンプル百貨店」は30代~40代の女性を中心に、約130万人の会員を抱える日本最大級のサンプリングサイト。食品・飲料、美容・健康、日用品のほか、産地直送品も取り扱っている。このほかにも、さまざまなメーカーに対して、Webとリアルの両側面から効率的なマーケティングやプロモーションを提供している。

新会社では9月のサービス開始を目指して、ECサイトを開設。テレビ番組や局主催の物販イベントと連動しながら、産地直送品などを販売する。日本テレビ系列のネットワークと、株式会社オールアバウトライフマーケティングの「サンプル百貨店」が持つ約100社との産地直送品の取引実績やECサイト運営のノウハウの融合を目指す。

新会社の概要
・商号 :日テレ・ライフマーケティング株式会社
・代表者 :高田 元広
・設立年月日 :2017年8月1日
・事業内容 :イベント事業、EC事業
・資本金 :7500万円
・決算期 :3月31日
・株主構成 :日本テレビ放送網株式会社 60%、株式会社オールアバウトライフマーケティング 40%

リリース

PAGE TOP