小中学生の7割がテレビ番組よりも「動画配信サービス」を視聴!ニフティ、「エンタメコンテンツ」調査結果を発表
編集部
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映像戦略コンサルタント 奥村文隆
引き続き米で人気のあるFAST Peacock、Roku Channel(以降Roku)を取り上げ、それぞれ彼らがどのようなデザインで新しいストリーミングサービスを行おうとしているのか、どのような広告挿入手法しているのかを解説します。FAST等の映像配信サービスを実践する場合にはサービスの成功要因はいかに優れた映像体験を提供することにあり、そのた...
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視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区)は、動画コンテンツと動画広告の利用動向調査「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2024(Nielsen Video Contents & Ads Report 2024)」を発売し、そのレポートを元に有料動画サービスの視聴状況を分析し、発表した。
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KBC九州朝日放送(本社・福岡市)は、創業以来、地域文化とあゆんできた歴史を振り返り、そこから続く福岡・佐賀の「ユニークな未来」を描く、創立70周年記念ムービーを公開。CM放送も開始した。
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株式会社熊本放送(本社:熊本市中央区、略称 RKK)は、昨年に引き続き上智大学経済学部(竹之内ゼミ)と「新規事業立案」プロセスの理解を目的とした共同授業を開始したと発表。経営コンサルティング事業を手掛ける 株式会社Wonder Camel(本社:東京都港区)がサポート企業として関わる。
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読売テレビのグループ会社である読売テレビエンタープライズは、2024年5月1日から社名を「YTE」(ワイティーイー)に変更したことを発表。併せて、コーポレートロゴも刷新した。
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岡山放送株式会社(本社:岡山市北区下石井2丁目10-12、以下、OHK)は、ちゅうぎんフィナンシャルグループ(岡山市北区丸の内一丁目15番20号、以下ちゅうぎんFG)とともに、ちゅうぎんグループのCMに手話・字幕を付与し、誰もが情報を受け取れるユニバーサルCMを制作。障がいの有無や年齢などに関わらず情報を取得できるアクセシビリティ向上...
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テレ玉(地デジ3ch)は、2019年4月から「テレ玉 SDGs推進キャンペーン」を実施している。そして、このたび5年目の活動を終え、今年度のキャンペーンの協賛費の一部を県の関連基金に寄付。