GガイドモバイルがTVerと連携!番組詳細画面からキャッチアップ動画の視聴が可能に
03OCT

GガイドモバイルがTVerと連携!番組詳細画面からキャッチアップ動画の視聴が可能に

編集部 2017/10/3 10:00

株式会社IPGは2日、自社が提供している電子番組表(EPG)サービス「Gガイドモバイル(Android, iOS 対応)」において、在京民放5局テレビポータル「TVer(ティーバー) 」のキャッチアップ(見逃し配信)動画との連携を開始したことを発表した。

Gガイドモバイルは約3700万インストールされているテレビ番組表アプリ。地上波、CS、BSに対応し、8日間先までの番組を確認できる上、番組の予告や出演者情報などを知ることができる。

今回のTVerアプリとの連携によって、Gガイドモバイル番組表画面からTVerで配信中のキャッチアップ動画を確認することができ、見逃した番組やもう一度見たい番組を番組詳細画面から視聴することが可能となる。

加えてGガイドモバイルの番組画面では、新たに過去7日間の番組表も表示されることになり、放送が終了してしまった番組の情報も確認できるようになった。TVerでキャッチアップ動画を配信中の番組は、『TVerで配信中』と表記される。該当する番組の番組詳細画面には新たに視聴ボタンが設置されることになり、ボタンをタップすることで動画が再生される。

IPGは、多様化するテレビ番組関連情報を適切に整理、テレビ視聴者のニーズに答える満足度の高いサービス提供を目指し、テレビの視聴体験向上に貢献していくとコメントしている。

リリース

PAGE TOP