テレビ東京『天 天和通りの快男児』地上波で第1話放送後よりネットで全話配信
06OCT

テレビ東京『天 天和通りの快男児』地上波で第1話放送後よりネットで全話配信

編集部 2018/10/6 08:20

岸谷五朗が主演を務めるドラマ『天 天和通りの快男児』(テレビ東京系、毎週水曜25:35〜)が、10月3日からスタート。第1話の放送直後より、Paraviで全話一挙配信を実施しており、地上波連続ドラマの放送に先駆けて、全話を配信するのは史上初の試み(PPJ調べ)となっている。

この作品は、「カイジ」「銀と金」等、ギャンブル漫画の第一人者で金字塔を打ち立てた漫画家・福本伸行氏の原点にして真骨頂とも言える作品で伝説の麻雀漫画として知られている。岸谷は、この実写化ドラマで、主人公・天貴史を演じている。この他、天のライバルで、大人気キャラクター・赤木しげるを吉田栄作。天と赤木を尊敬する井川ひろゆきを古川雄輝。豪華共演者陣も発表され原作キャラクターの再現率の高さが好評を博しているようだ。

また今回、テレビ東京で第1話放送終了後の10月3日(水)26時5分より、Paraviで1話から最終話まで一挙配信を実施している。

※Paraviとは、TBSやテレビ東京、WOWOW、日本経済新聞といった国内主要メディアが連携し、2018年4月にサービスを開始した動画配信サービス。

リリース

PAGE TOP