『水どう』藤村D&嬉野Dが登場!HTBによる岡山県備前地域の観光PR動画を公開
14JAN

『水どう』藤村D&嬉野Dが登場!HTBによる岡山県備前地域の観光PR動画を公開

編集部 2019/1/14 08:45

北海道テレビ放送(以下、HTB)による岡山県備前地域のPR動画が、Youtube上に公開されたことが10日に発表された。

動画内で登場するのはHTBの人気番組『水曜どうでしょう』(以下、『水どう』)の出演者でもある藤村忠寿・嬉野雅道両ディレクター。岡山県備前地域は、過去に『水どう』の番組内で訪れた地域であり、備前焼作家による番組グッズが販売されたこともある。

PR動画のタイトルは『藤やん&うれしー「備前おかやま 幻の酒と備前焼を求めて」』(前半、後半各20分程度 短縮版2分)。両ディレクターが備前焼と雄町米の地酒を求めて備前地域を巡る旅の様子をとらえたもので、『水どう』さながらの珍道中をくりひろげる。

また、動画内で紹介した内容に沿って両ディレクターとめぐる1泊2日の観光ツアーを2019年2月2日(土)~3日(日)に行うことも発表された。岡山備前地域の魅力と『水曜どうでしょう』の世界観の両方を楽しめるというもので、1月4日から同ツアーの参加者(定員47名)を募集している。

■晴れの国おかやまチャンネル-youtube

・前編(20分)

・後編(20分)

・短縮版(2分)

リリース

PAGE TOP