ビデオリサーチ、2019年お正月3が日のテレビCM動向を発表
10JAN

ビデオリサーチ、2019年お正月3が日のテレビCM動向を発表

編集部 2019/1/10 18:20

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、以下VR)は7日、2019年1月1日~3日の間に関東地区でオンエアされたテレビCM動向を取りまとめたデータを発表した。

集計対象局:関東5局(日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビ)
集計対象期間:2019年1月1日午前0時~1月4日午前0時までのオンエアCMを対象
※確定前の速報データによる集計結果

タレント別出演CM本数1位は広瀬すず。2位の草刈正雄と3位のももいろクローバーZと合わせて、いずれもスズキのCMの出演者だった。

企業別CM本数の1位はダイハツ工業で、以下スズキ、スクウェア・エニックスと続く。商品・サービス別CM本数はコナミ・ホールディングスが1位。以下、東建コーポレーション、アマゾンジャパンと続いた。

一部抜粋

リリース

PAGE TOP