ニールセン、米国の秋季スポーツにおける自宅外でのスポーツ視聴のレポートを公開
11MAR

ニールセン、米国の秋季スポーツにおける自宅外でのスポーツ視聴のレポートを公開

編集部 2019/3/11 18:40

 

ニールセン デジタル株式会社(本社:東京都港区)は、米国における18歳以上の成人による自宅外(OOH)スポーツ視聴の秋季調査(一般母集団対象調査とヒスパニック系母集団対象調査)をまとめたレポートを3月4日に発表した。

対象となったのは、MLBワールドシリーズ、MLS、NBA、NCAAフットボール、NFLの番組。

この調査は、大型イベントが相次ぐ米国の秋季スポーツファンのOOH視聴嗜好を調べ、ブランドエンゲージメント、共視聴、視聴場所、これらの視聴者全般のプロフィールについて実用的なインサイトを提供しようというもの。

概要は以下のとおり

■リニアテレビが自宅外視聴者とのブランドエンゲージメントと共視聴を促進する
■ミレニアル世代とジェネレーションXはほとんどの秋季スポーツを自宅外のあらゆる場所で視聴している
■ミレニアル世代は広告に注目し、シェアする

本調査は、下記のリンクからレポート全文をダウンロードできる。
http://www.nielsen.com/jp/ja/insights/reports/nielsen-pressrelease-20190304-jp-ooh-fall-sports-viewing-report-2019.html

リリース

PAGE TOP