ドラマ『あなたの番です』とコラボ!『名探偵コナン』放送中に「手塚翔太を探せ!」
10AUG

ドラマ『あなたの番です』とコラボ!『名探偵コナン』放送中に「手塚翔太を探せ!」

編集部 2019/8/10 11:25

田中圭主演のドラマ『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)と、アニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系、毎週土曜 18:00~)のコラボ企画が実現。田中圭演じる手塚翔太が『名探偵コナン』のファンというキャラクターであったことから、今回の企画が実現した。

4月から2クールに渡って放送中の日曜ドラマ『あなたの番です-反撃編-』。前回放送の第15話では、衝撃的なエンディングが話題になり、「世界トレンド2位」にまでなった。8月11日に第16話が放送されるが、その前日である8月10日(土)放送のアニメ『名探偵コナン』で、今回のコラボが実現。これは、『名探偵コナン』を愛してやまない主人公・翔太(田中)のキャラクターを『名探偵コナン』の制作チームが気に入り、成立したもの。放送の中で、どこかにこっそりと翔太をはじめとする“あな番メンバー”が登場するとのことだ。

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

コナンの今週の放送のタイトルは、「ラジオお悩み相談(謎解き編)」。内容は、都内マンションに住んでいる住人同士のトラブルを発端に、殺人事件が起きるというもので、内容もどこか「あなたの番です」を想起させるような設定となっている。

PAGE TOP