TVISION INSIGHTS、洗剤・入浴剤企業のCMランキングを発表
06DEC

TVISION INSIGHTS、洗剤・入浴剤企業のCMランキングを発表

編集部 2019/12/6 18:31

TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に作成した「洗剤・入浴剤企業」のCMランキングを発表。集計対象は、2019年7月1日から9月29日までに放送された洗剤・入浴剤業界の全CMとなり、個人全体では花王が1位を獲得。以降はサンスター、ライオン、P&G、グラクソ・スミスクラインが続く。

なお、F2(女性35~49歳)層のランキングでも花王が1位と獲得しており、以降はグラクソ・スミスクライン、サンスター、P&G、ライオン。

本ランキングは、テレビが点いている際どれくらいテレビの前に滞在しているかの度合いを示すVI値(滞在度=Viewability Index)と、どれくらいテレビ画面に人の顔が向いているかの度合いを示すAI値(注視度=Attention Index)かけあわせた、「VI値×AI値」で順位づけしたもの。これは専念視聴度合いを示す指標であり、数値が高いほどそのCMがより注視されていることを示している。

リリース

PAGE TOP