フジテレビ、FODオリジナル『スイートリベンジ』にて参加型企画を開催
編集部
フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、FOD発オリジナルコミックを初めてドラマ化した『スイートリベンジ』が、3月22日(月)の25時05分より地上波で放送&FODでも配信。さらに同日26時05分から4月5日(月)までの2週間、TVerでも配信されている。
『スイートリベンジ』は、主演の夏菜演じるマリコが最低オトコたちを成敗する恋愛復讐ドラマだが、今回の無料配信を記念した企画として、夏菜演じるマリコが社長を務めるスイートリベンジ社がリアルに“オンナの正義”を守る二つの“仕掛け”を展開する。
■<企画1>あなたの失恋買い取ります。
ドラマに登場するスイートリベンジ社の稼業はオトコに酷いフラれ方をしたオンナから依頼を受け、“同じ痛み”をオトコに与えて復讐すること。そこで、男性の心理を深く研究するため、あなたの失恋話を買い取るものとなっている。ドラマの世界観をリアルに体感できる企画を実施する。「こんなひどい男がいた!」「まんまと騙された!」などの失恋話を募集し、審査によって選ばれたエピソード応募者に3~5万円相当の商品券・ギフトカードを協力金としてプレゼント。さらに、選ばれたエピソードは、原作スイートリベンジの物語として漫画化・映像化される可能性も。
【エピソード募集期間】
●3月22日(月)~4月12日(月)
●結果発表は5月頃を予定
募集はこちらから https://sweetrevenge.jp/
JR渋谷駅にて研究データサンプルを掲出
スイートリベンジ社のマリコが相手の男を恋に“落とし”、華麗に振って地獄へ“落とした”男たちの研究データサンプルをWANTED形式にてポスター掲出。TwitterとInstagramでも広告として配信予定。
【広告掲出期間】
●JR渋谷駅:3月22(月)~3月28日(日)
●Twitter・Instagram広告:3月23日(火)~3月31日(水)
■<企画2>それは彼氏ではありません診断
・「ちょっと待ってこれって付き合ってるって言えるの!?」
『スイートリベンジ』の主人公・恋愛の達人である社長マリコが今までの調査実績を駆使し、彼氏指数を診断するドラマの世界観をリアルにイメージした診断コンテンツをTwitterとInstagramで展開する。診断の質問は、シンプルに回答できる2択、全14問を用意。診断結果の解説も恋愛の共感ネタを盛り込んだ仕掛けになっている。
・観覧車のラブラブカップルへゲリラ的に仕掛ける「それは彼氏ではありません診断」
カップルや女性たちがデート・お出掛けで使用するスポットに、診断を掲出する。その場で、回答を選択し、QRコードを読み取るだけで結果を見ることができる。結果の「それは彼氏ではありません度」や解説を読むことで、その場の雰囲気を和ませるキッカケ作りを手助けする。下記の観覧車のほか、都内の映画館などでも掲出予定。
<広告掲出予定>
●東京ドームシティ アトラクションズ ビッグ・オー(観覧車):3月22日(月)~4月9日(金)
●新宿ピカデリー(女性用レストルーム個室内):3月26日(金)~4月9日(金)
●池袋HUMAXシネマズ(女性用レストルーム個室内):3月26日(金)~4月9日(金)
●ユナイテッド・シネマ豊洲(女性用レストルーム個室内):3月26日(金)~4月9日(金)
●Twitter・Instagram広告:3月23日(火)~3月31日(水)