用語集
テレビ関連の用語をはじめ、マーケティング分野でもおさえておきたい用語をご紹介します。
対立仮説
調査の結果は参加したサンプルからたまたま得られたものではなく、母集団にも当てはまるという仮説。帰無仮説の反対。例えば、調査結果で男女の回答に差があった場合に、母集団においても差があるとする仮説。
提供:株式会社ビデオリサーチ
テレビ関連の用語をはじめ、マーケティング分野でもおさえておきたい用語をご紹介します。
調査の結果は参加したサンプルからたまたま得られたものではなく、母集団にも当てはまるという仮説。帰無仮説の反対。例えば、調査結果で男女の回答に差があった場合に、母集団においても差があるとする仮説。
提供:株式会社ビデオリサーチ