26 MAY

TVISION INSIGHTS、「日焼け止め」のブランド別CM視聴質ランキングを発表

編集部 2020/5/26 11:25

独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを分析しているTVISION INSIGHTSが、「ブランド別 2019年CM視聴質ランキング(日焼け止め)」を発表した。

本ランキングによると、2019年に放送された日焼け止めカテゴリーのCMで、個人全体・女性全体でともに最もよく見られていたのは、ロート製薬「スキンアクア」。TVISION INSIGHTSでは、その要因として、タイム・スポットともに個人がテレビの前にいて、かつ、よく見られる番組や時間帯に多く出稿できていたことや、出稿量をコントロールすることでCMに対してのを新鮮さを失わないようにしたことを挙げている。

また、クリエイティブ面では、「日焼け止めなのにちゃっかり〇〇アップ!」というフレーズを2度繰り返して商品の特徴を説明することで、F1やF2の注視をアップさせることに成功したとの分析結果も発表した。

リリース