23 JUN

TVISION INSIGHTS、動画配信サービスのCM視聴質ランキングを発表

編集部 2020/6/23 15:00

独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを分析しているTVISION INSIGHTSが、「ブランド別 2020年3月~5月CM視聴質ランキング(動画配信サービス)」を発表。結果によると、もっともよく見られていたのは、NTTぷらら「ひかりTV」となっている。

NTTぷらら「ひかりTV」が首位となった要因としては、個人がテレビの前にいて、かつ、よく見られる番組や時間帯に多く出稿できていたことが挙げられるほか、テレビの前に人が少なくあまり見られない番組・時間帯の出稿を避けることができていた、ということが挙げられる。

さらに、クリエイティブの内容としては、ひかりTVの新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」の告知CMとなっていて、男性の若年層によく見られていたことが明らかとなった。

リリース