05 JUL

国内電通グループ7社、プロジェクトチーム「Dentsu Engagement 360™️」を発足 ソーシャルメディアのマーケティングサービスを提供開始

編集部 2020/7/5 17:00

株式会社電通国際情報サービスおよび株式会社電通をはじめとする国内電通グループ6社は、グループ横断プロジェクトチーム「Dentsu Engagement 360™️」を発足し、デュアルファネル®全体をカバーするソーシャルメディアマーケティングサービスの提供を開始した。

Dentsu Engagement 360™️では、国内電通グループ各社が有するソーシャルメディアマーケティングソリューションの情報とノウハウを一元化。ブランドの認知向上からファンづくり、買い続けてもらう仕組みづくりまでを一貫して行うサービスを提供する。

なお、Dentsu Engagement 360™️が提供するデュアルファネル®・エンゲージメントソリューションの一例としては、PCやスマートフォン由来のオーディエンスデータと、テレビの視聴ログデータなどを“人”基点で活用することができるPeople Driven Marketing®のデータ基盤「People Driven DMP®」との連携を軸とした、セグメント単位でのCRM、顧客体験の設計が挙げられている。

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