06 JUL

TVISION INSIGHTS、調理食品のCM視聴質ランキングを発表

編集部 2020/7/6 17:00

独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを分析しているTVISION INSIGHTSは、「ブランド別 2020年3月~5月CM視聴質ランキング(調理食品)」を発表。調理食品カテゴリーのCMで最もよく見られていたのは、丸美屋「混ぜ込みわかめ」だったことが明らかに。

「混ぜ込みわかめ」CMは、テレビ朝日『スーパーJチャンネル』や『ヒーリングっど・プリキュア』、日本テレビ『Nスタ』のタイム枠でよく見られていたことがわかっており、トップとなった要因は、タイム提供での出稿割合が高く、かつ、ターゲットが注視しやすい番組での出稿ができていたことが一因と考えられる。

リリース