08 SEP

IPGとVOYAGE MARKETING、共同でSNS向けターゲティング広告「Digital Contents Ad」を提供

編集部 2020/9/8 16:30

株式会社IPGと株式会社VOYAGE MARKETINGは、共同でテレビ・ラジオ番組のコンテンツデータを活用したターゲティング広告を国内の主要SNSや番組表アプリへ配信できる「Digital Contents Ad」を開発。2020年9月より提供を開始する。

Digital Contents Adは、IPGが保有するGガイド番組表のユーザーデータを利用した、デジタル広告。ユーザーデータから、「ドラマ好き」などの興味ジャンルや「月曜21時の番組表をチェック」といった視聴習慣ほか、番組名や出演者名など、さまざまな条件でユーザーを抽出。対象となったユーザーのSNSや番組表アプリに広告を表示する。

細かな条件設定によるターゲティング広告だけでなく、Gガイド番組表を利用する全ユーザーにリーチさせることもでき、プロモーションの目的に合わせた柔軟な活用が可能。

株式会社IPG

リリース