29 SEP

テレビ山梨らが「人と人が繋がり続ける観光」の実現に向けクラウドファンディングを実施

編集部 2020/9/29 15:00

株式会社テレビ山梨(本社:山梨県甲府市、略称:UTY)は、観光地をよく知る「ローカルのプロ」と「観光客」をつなぐサービスを提供しているEXest株式会社(本社:東京都渋谷区)と、むすび株式会社(本社:東京都目黒区)と連携し、地域の人と繋がり続ける観光の実現に向けたクラウドファンディングを行う。

今回のクラウドファンディングは、エイベックスの子会社である株式会社TWHがエンタテインメント領域に特化した共創型クラウドファンディングサービスとして新しく立ち上げた「Bridge(ブリッジ)」を通して実施。「地方で活躍する“生産者”や“伝統工芸士”などが日本全国にファンを獲得できる仕掛けとして機能させる」「地方を応援したいと思っている人へ、地方を自分ごと化して応援する機会を提供する」ことを目指すもの。

「まちいくふじかわプロジェクト」メンバー

今回は、120年ぶりに復活した「縁のお酒・本菱(ほんびし)」を通じて、山梨県富士川町の方々と新しい縁をつなぐことにチャレンジしていく。リターン案として、「酒の仕込みを実際に体験+試飲会」「本菱(1本または3本セット)+オンラインでの蔵元との座談会」「富士川町の桜オーナー」などを予定している。

120年の時を経て復活した日本酒・本菱
富士川町の桜
座談会の様子

Bridge クラウドファンディングページ