01 OCT

ビデオリサーチ、every syncとテレビ視聴やインターネット利用などのデータ提供サービス「es XMP」を開始

編集部 2020/10/1 17:30

株式会社ビデオリサーチとソフトバンク株式会社の共同出資会社である株式会社every syncは、ソフトバンクが募集した調査モニターのテレビ視聴やインターネット利用のデータの他、属性データや趣味などの詳細なプロフィール情報を提供するサービス「es XMP(クロスメディアパネル)」を開始。販売は、ビデオリサーチおよびソフトバンクが担う。

本サービスの利用により、プロフィール情報に特定の傾向がある調査モニターのみターゲットを絞ってテレビやアプリの利用状況などを確認したり、テレビCMの視聴者が特定のWebサイトに接触するまでの動線を確認したりすることが可能。効果的なマーケティングプランの立案から施策実行後の効果測定に役立てることができる。なお、販売データには調査モニターの個人を特定するデータは含まれない。

ソフトバンク「es XMP」