11 NOV

スイッチ・メディア・ラボ、スポットCMのリーチ最適化サービス「SRO」を提供開始

編集部 2020/11/11 17:00

「テレビ効果を可視化する」をコンセプトにメディアリサーチデータを提供する株式会社スイッチ・メディア・ラボは、スポットCM出稿時の参考データとして、放送局ごとの予算配分についてCMリーチを元に最適化するサービス「スポットCMリーチオプティマイザー(SRO)」をリリース。

SROは、スポットCMにおける「放送局ごとの予算配分」を考慮した上で、トータルリーチの最適解を提供するサービス。これを活用することにより、広告会社はリーチ指標でのスポット出稿プランニングの提案ができるほか、広告主においてはリーチの重複が発生した状態でスポットCMを購入していないか、といった可視化が可能。

株式会社スイッチ・メディア・ラボ