16 NOV

TVISION INSIGHTS、テレビデータの入口となる新ツール「Telescope」を発表

編集部 2020/11/16 08:00

人体認識技術を用いて、テレビの視聴態勢「視聴質」をビッグ・データとして取得・提供を行うTVISION INSIGHTS株式会社は、テレビCMにおけるブランドのポジションを簡単にトラッキングできるツール「Telescope(テレスコープ)」の提供を開始する。

Telescopeは、なるべくシンプルにブランドポジションを「トラッキング(追跡)」することにフォーカスした、簡単で使いやすい、テレビデータの入口となるツール。サマリーページでトラッキングしたい自社ブランドを選択、競合ブランドや商品種別で分類したカテゴリの平均値と比較できるほか、視聴質の集計区分におけるカスタマイズ属性の選択や、過去からの推移を時系列で確認することも可能。また、詳細トラッキングページでは、対象カテゴリの全ブランドの出稿量や視聴質データをグラフとデータで閲覧できる。

TVISION INSIGHTS株式会社

リリース