24 NOV

『この恋あたためますか』の部屋を再現 TBS若手社員と「リノベる。」のコラボ企画が開始

編集部 2020/11/24 17:00

TBSは、ワンストップ・リノベーションサービス「リノべる。」と共同で、火曜ドラマ『この恋あたためますか』(毎週火曜22:00~放送中)の主人公・井上樹木(森七菜)が暮らす部屋をモデルとした住宅リノベーションサービスを本日から開始。

このプロジェクトは20代のTBSの若手社員から生まれたもの。テレビ局の新たなビジネスモデルを研究したところ、ドラマの「登場人物の部屋」に対して強い視聴者ニーズがあることに気づき、企画立案された。リノベーション大手・リノベる株式会社が参画したことで、ドラマの部屋を実際の住居で再現することが可能となった。

リノベる社がオススメの住まいを自動提案するオンラインサービス「sugata(スガタ)」内に、樹木がルームシェアしている部屋をモデルとした「KIKI(キキ)」が本日より追加。実際にオーダーすることが出来る(※サービスは2021年3月31日までに「リノベる。」に申し込んだ人が利用可能)。

また、番組公式サイトには3Dカメラで樹木の部屋を360度撮影した特設ページ「樹木の部屋」を公開。樹木が仲間と鍋を囲むリビングや、カラフルな調理器具が並ぶキッチンなど、部屋の家具や小道具の細部まで楽しめる。

火曜ドラマ『この恋あたためますか』公式サイト

「リノベる。」×『この恋あたためますか』キャンペーンサイト