26 NOV

電通ダイレクトマーケティング、企業のテレビCMをトータルサポートする「CMコンパス」の提供開始

編集部 2020/11/26 13:00

株式会社電通ダイレクトマーケティング(本社:東京都港区)は、テレビCMの成否を事業視点で診断し、企業の事業拡大をサポートする新ソリューション「CMコンパス」の提供を11月26日(木)より開始。

「CMコンパス」とは、“今流しているテレビCMのレスポンスが予定通りに行かない”“自社の商品やブランドCMを流したいが、効果があるか心配”などの悩みに対して、同社が培ってきたノウハウに基づき開発した独自ソリューション。現在の課題抽出のみならず、放送前に自社の商品やブランドCMの成否を独自調査から導き出し、テレビCMでの認知拡大から購買行動促進の施策に至るまで、トータルにサポート。

CM出稿において、「調査」「クリエーティブ開発」「メディアプランニング」「分析」の4つのステップを軸に、一般のCM制作サービスよりも一歩踏み込んだサービスを提供する。

なお、広告主向けにサービス内容を紹介するウェビナーを12月10日(木)に実施。

申込はこちら