11 DEC

OHK、本社鉄塔のライトアップなどで2020シーズンの「ファジアーノ岡山」をリモート応援

編集部 2020/12/11 17:00

OHK岡山放送(本社:岡山市北区)は 2020シーズン、「ファジアーノ岡山」のホームゲーム開催時に本社鉄塔を写真のように「ファジアーノレッド」に照らし〝Cスタ〟に向けて「光によるリモート応援」を継続した。

「明治安田生命J2リーグ2020」は2月に開幕し、ファジアーノ岡山は全国でJ1昇格を賭けて熱戦が続く予定であった。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大による「緊急事態宣言」の発令により約4ヶ月にわたり公式戦が中断し、しばらくは「リモートマッチ」として行われたがその後、徐々にスタジアムにも活気が戻ってきた。

そして、Cスタでの今季最終戦となる 11月25日(水)、栃木SC戦に先立ち「ファジアーノ岡山募金推進委員会」を代表してOHK・中静敬⼀郎社⻑から、ファジアーノ岡山の北川真也社⻑に目録を贈呈。この日をもって今季のファジアーノ岡山のライトアップ応援は終了した。OHKは今後も、ファジアーノ岡山の情報をOHKLiveNews「Sports 全力 Live!」や元旦特番で放送し、募金によるサポート、ライトアップなどで応援していく。

リリース