14 DEC

TVISION INSIGHTS、テレビデータへのエントリーツール「Telescope」をアップデート

編集部 2020/12/14 18:00

TVISION INSIGHTS株式会社では、先日提供を開始したテレビデータへのエントリーツール「Telescope」について、新機能搭載のためのアップデートを行った。

今回のアップデートにより、テレビが誰に注視されているかを表すインデックス指標「VI」「AI」に加えて新たに、テレビCMへのアテンションの総量を表す「A-TRP」、テレビCM出稿量に対するアテンションの含有を表す「アテンション含有率」を確認することができるようになった。

インデックス指標「VI」「AI」は相対指標であったために、出稿量などと掛け合わせて使用する必要があったが、「A-TRP」はアテンションベースでのテレビCMキャンペーンのリーチを単独で評価することが可能。また、従来と同様の方法で出稿量と掛け合わせてキャンペーン評価をする場合は、「アテンション含有率」使用を推奨。

リリース