15 DEC

博報堂DYメディアパートナーズ、テレビとデジタルの広告効果を一元化した「テレデジライブモニタリング」を提供開始

編集部 2020/12/15 17:40

広告メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーションを果たす次世代型モデル「AaaS」を提唱する、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ。同社は、広告主の広告効果最適化を通して事業成長に貢献するソリューション群「博報堂DY次世代メディアソリューションズ」の一つとして、テレビ広告とデジタル広告の効果を高速かつ一元化してモニタリングできる国内初の統合ダッシュボード「テレデジライブモニタリング」を提供する。

テレデジライブモニタリングは、テレビ広告とデジタル広告の両方の出稿にともなう評価指標データを一元管理し、デイリーで広告主と広告会社で見ることができる統合ダッシュボード。ダッシュボードのUIには、SalesforceのDatoramaを活用し、「Datorama認定パートナー」に国内で初めて選出されたデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社とともに開発。操作性や視認性に優れたUIにより、高度で高速な広告効果の把握が容易となった。

リリース