24 DEC

TVISION INSIGHTS、セールスフォース・ドットコムを通じてテレビCMデータ連携プランの販売を開始

編集部 2020/12/24 11:40

TVISION INSIGHTS株式会社は、セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティングインテリジェンスプラットフォームである「Datorama」とのデータ連携を開始。テレビCM GRPと世界で唯一のアテンションデータに特化したメニューの販売も開始した。

今回の連携によって、自社・競合のテレビ広告出稿状況だけではなく、アテンション量 (アテンションベースでの獲得リーチ量)もDatorama上で把握可能に。目標値に対してアテンション量が不足している場合は、単発タイム番組の購入やデジタル広告の出稿などを行い、機動的にリーチの補完をするといった、次の打ち手に対する意思決定などに活用できる。

リリース