23 MAR

TBS、ブランドプロミスを体現するフラッグシップストア「THE MARKET powered by TBS」をオープン

編集部 2021/3/23 09:00

TBSは、4月3日(土)にフラッグシップストア「THE MARKET powered by TBS」を東京・港区の赤坂サカスエリア(旧TBSストア赤坂店跡地)にグランドオープンする。昨年策定された新しいロゴや、鮮やかな“TBSブルー”を基調としたオリジナルグッズのみならず、カステラ本家「福砂屋」やコーヒー専門店「豆虎」など赤坂に店舗を構える有名店とコラボした限定商品を販売する。

「THE MARKET powered by TBS」のロゴは、TBSのブランドプロミスの中にある“時”をテーマに、時計を模した丸い形となっており、ロゴ中心部には今後、年間を通して催される様々なイベントを象徴するマークが入る予定。「いま」「ここ」でしか買えない、味わえない、数々の限定商品が並ぶ予定。

TBSグループは2020年4月より、創業の精神を継承し新たな時代に挑戦するため、グループの「企業理念」、そして企業理念を実現していく上で社会に約束する「ブランドプロミス」を制定。「最高の“時”で、明日(あす)の世界をつくる。」を合言葉に、放送の枠を超えた総合メディア企業を目指す。「THE MARKET powered by TBS」は、ブランドプロミスを具現化し展開していく場として開店。若手社員が中心となってデザインした数々の商品やコラボイベントを通して最高の“時”を提供していく。

■オープニング記念イベント

「“体験”の提供」をメインコンセプトにしている「THE MARKET powered by TBS」が、オープニング記念イベントとして4月3日(土)から4月25日(日)までの間、『東大王』(毎週水曜19時放送)とコラボして展開するのが、AR謎解きイベント「最高の“時”への招待状」。TBS本社周辺にある指定の場所で手持ちのスマートフォンをかざすと、『東大王』に出演中の伊沢拓司氏がARで出現。伊沢氏から出される問題を解き、全問正解した人の中から抽選で6名様に、TBSが贈る「最高の“時”」が詰まった「TBS BLUE BOX」がプレゼントされる。なお、6つの「TBS BLUE BOX」の中身は3月下旬に発表予定。

※新型コロナウイルスの流行状況などにより変更となる可能性もある

公式HP

公式YouTubeチャンネル

公式インスタグラム