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VOYAGE MARKETINGとIPGが共同開発の「Digital Contents Ad」、国内大手動画プラットフォームへの連携を開始

編集部 2021/4/7 10:00

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティングソリューション事業を展開する株式会社VOYAGE MARKETING(以下、VOYAGE MARKETING)と、全国のテレビ、ラジオの番組コンテンツのメタデータを運用する株式会社IPG(以下、IPG)が共同で開発、提供している「Digital Contents Ad」において、2021年3月に国内大手動画プラットフォームへの連携を開始した。

「Digital Contents Ad」は、IPGが保有するGガイド番組表のユーザーデータを活用したデジタル広告。細かな条件設定によるターゲティング広告だけでなく、Gガイド番組表を利用する全ユーザーにリーチさせることもでき、プロモーションの目的に合わせた柔軟な活用が可能。今回の連携によって、動画視聴をするユーザーに対して、Gガイド番組表のコンテンツデータを活用した親和性の高い広告配信を行う事ができるようになった。

VOYAGE MARKETING では、ポイントサイト「ECナビ」やポイント交換サイト「PeX」、無料ウェブ百科事典「コトバンク」、マンガ百科事典「マンガペディア」、デジタルギフト「デジコ」、給与前払いサービス「Remone」などの開発・運営を通じて培ったメディア運営やポイントサービス運営のノウハウを活かし、顧客満足度の向上やユーザー活性化のためのポイント制度の活用、保有するコンテンツやデータの利活用の支援など、様々なマーケティングソリューションを提供している。

株式会社VOYAGE MARKETING

株式会社IPG