20 MAY

中京テレビ、キャッシュレス決済サービス「PayPay」と連動した来店促進CM企画を実施

編集部 2021/5/20 07:00

中京テレビは、PayPay株式会社、ヤフー株式会社と連携し、テレビ放送とキャッシュレス決済サービス「PayPay」を連動させた日本で初めての来店促進CM企画を『前略、大とくさん』(毎週日曜9:55~11:40)番組内CMで実施する。

この企画は、キャンペーンの認知と、店舗購買行動の断絶をできる限り解消し、普段の買い物行動の中で、お得な買い物体験を提供できる仕組みの提供を目指した次世代型OMO施策の第一弾として実施。視聴データ、購買者の属性データ、購買データ、統合マーケティングプラットフォーム・STADIA、等を組み合わせることで、ターゲット層毎の効果を解析。これまで検証が難しかったテレビ広告の効果を明らかにすることで、キャンペーン全体の効果分析を行い、生活者の広告接触と消費行動の関係性を明らかにしていく予定。

味の素株式会社の「アミノバイタル」のCM中に、テレビCMと連動したデータ放送を自動表示。スマートフォンのYahoo!ズバトクサイト内のキャンペーンページに誘導。これにより、レシートをアップロードしたり詳細な登録を行ったりという手間を経ず、対象となるスギ薬局で「PayPay」を使いアミノバイタルを購入するだけで最大20%のPayPayボーナスがもえらる。

<放送日時>
『前略、大とくさん』(毎週日曜 9:55~11:40)の番組内にてCM放送
2021年5月23日、30日、6月6日、13日の計4回放送
番組公式 HP: https://www.ctv.co.jp/daitoku/

<放送エリア>
愛知県・岐阜県・三重県