09 JUL

ニールセン、TVTYの買収によりテレビのアトリビューションおよびアド・インテリジェンスにおける市場リーダーとしての地位を強化

編集部 2021/7/9 16:00

データ、測定、分析のグローバル企業であるニールセン(NYSE: NLSN)は、フランス・パリに拠点を置くテレビのアトリビューション・プロバイダーおよび広告モニタリングのリーディングカンパニーであるTVTYを買収したことを7月8日に発表した。TVTYは、ニールセンのテレビアトリビューションとアドインテル広告統計のサービスを補完し、拡張していく。

ニールセンのチーフ・グロース・オフィサー兼インターナショナル・プレジデントのショーン・コーヘンは次のように述べている。「TVTYをニールセンのファミリーに迎え入れることができ、大変うれしく思います。TVTYの買収は、視聴者測定を補完してクロスメディアの効果分析を提供するというニールセンの戦略に沿ったものです。TVTYはニールセンの分析のための視聴者の規模を拡大し、その能力を向上させます。ニールセンは、マーケティング担当者にマーケティングファネルにおける探索、関心、販売の指標を提供し、迅速かつきめ細かく運用できるようにし、チャネルや市場全体の投資のパフォーマンスを計画、最適化、評価するための貴重なデータとインサイトを提供します。私たちはTVTYと共に、マーケティング担当者にとってより良いメディアの未来を切り開いていきます」。

TVTYのCEOであるエリオット・レイハックは次のように述べている。「テレビ広告は、今後益々ビジネスの成果に基づいて購入・最適化されるようになっていくと考えています。この新しい現実に必要なプラットフォームの構築を可能にしてくれた情熱的なチーム、パートナー、顧客に感謝しています。今日、ニールセンファミリーの一員となったことを真摯に受け止めており、我々のビジョンを世界規模で実現するのにこれ以上の場所はないと確信しています」。

TVTYは、ニューヨーク、ロンドン、マドリッド、パリ及びリヨンに拠点を持ち、世界20カ国以上で事業を展開するハイテク企業。TVTYは、そのプレミアム広告ソリューションを一流ブランドに提供している。

ニールセン(NYSE:NLSN)は、メディア業界の全体的かつ客観的な理解を提供するための世界有数のデータと分析を提供している。ニールセンはオーディエンスの測定、オーディエンスの成果、コンテンツに関するサービスを通じて、クライアントとパートナーに複雑な問題に対するシンプルなソリューションを提供することで、クライアントの投資や成長戦略の価値を最適化している。

リリース