30 JUL

博報堂DYメディアパートナーズ、アプリマーケティング効果測定プラットフォーム「Adjust」とのデータ連携を開始

編集部 2021/7/30 17:00

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、広告メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーションを果たす次世代型モデル「AaaS」(※1)を提唱し、広告主の広告効果最適化を通して事業成長に貢献するソリューション群を提供している。このたび、そのソリューション群として、テレビの高速PDCA(次世代運用型広告)化を実現する「TV AaaS」において、adjust株式会社のアプリマーケティング効果測定プラットフォーム「Adjust」とのデータ連携を開始した。

adjust株式会社は、グローバルに展開するB2B SaaS企業で、「Adjust」のプラットフォームは、モバイル計測、不正防止、サイバーセキュリティ、そしてマーケティングオートメーションソリューションを提供している。マーケティング活動をよりシンプルでスマートさらに安全なものにすることで、モバイルマーケターがデータを活用してビジネスを成長できるよう、世界中でサポートしている。「Adjust」は様々なSNSプラットフォーマーの正式マーケティングパートナーになっており、国内外の主要広告ネットワークパートナーとも連携している。

本データ連携により、テレビ広告との接触が、アプリの新規インストールや既存ユーザーのアプリ内行動に与えた影響をリアルタイムにモニタリングすることができ、それにより、オンライン・オフラインを統合したスピーディーなアプリマーケティング活動の策定・実行が可能。

今後も博報堂DYメディアパートナーズは、「TV AaaS」をはじめとした広告ソリューション基盤の開発を拡充すると共に、豊富なデータとの連携を視野に入れた新ソリューションの開発に取り組んでいく。

(※1) 広告業界で長らく続いてきた「広告枠の取引」によるビジネス(いわゆる「予約型」)から「広告効果の最大化」によるビジネス(いわゆる「運用型」)への転換を見据えた、博報堂DYメディアパートナーズが提唱する広告メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーションを果たす次世代型モデル<商標登録出願中>

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