28 MAR

ビデオリサーチ、グループ体制およびコーポレートアイデンティティを刷新

編集部 2022/3/28 09:30

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区)は、2022年4月1日付で業務再編に伴いグループ体制およびコーポレートアイデンティティを刷新。ビデオリサーチの一部業務と株式会社ビデオリサーチコムハウス(本社:東京都中央区)の業務すべてを引き継ぐ形で、株式会社ビデオリサーチコミュニケーションズ(以下:ビデオリサーチコミュニケーションズ)を立ち上げることを発表した。

ビデオリサーチは「事業推進・事業開発・顧客提案の専門組織」として、ビデオリサーチコミュニケーションズは「安定運用・品質管理・常時改善の専門組織」として、グループ全体で、高品質なデータ・ツールなどのソリューション提供力と顧客起点でのスピーディーなビジネス開発力を高めていくという。

あわせて、創業60周年の節目となる本年を新しいスタートラインと位置づけ、ロゴおよびタグラインを刷新。新しいグループ体制とコーポレートアイデンティティのもと、ビデオリサーチグループは、テレビを含めた動画ビジネスを支えるデータ分析&システム会社として、顧客企業の更なる成長とメディア・広告業界の発展への貢献を目指す。

◼新しいロゴについて
コーポレートカラーはネイビーブルーを採用し、世の中を見つめる冷静さを、細く鋭いラインには、現状に切り込み未来へ突き進む意志を表現。

◼新しいタグラインについて
1962年の視聴率測定開始から、視聴行動は見る手段、見る画面、見る場所が常に変化する視聴行動を全て測り、生活者を見つめ、社会の標準的な価値を示し続けていく意志を込めた、新しいタグラインを策定。