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01 APR

テレビ東京、民放局初の統一型ビジネスサイト「テレビ東京/BSテレ東スポンサー&パートナーポータル」オープン

編集部 2022/4/1 16:30

テレビ東京ホールディングスは、多様化する様々なビジネスニーズに応えるために、民放局の中で初めて、テレビ東京、BSテレ東、見逃し配信(ネットもテレ東等)、テレ東コンシェルジュのポータルサイトを作成し、ワンストップでCM等の購入が可能なwebサービスを4月1日から開始することを発表した。

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これまでは、地上波放送、BS波放送、デジタル配信(TVerセールス)への広告など、それぞれが独立して行っていたが、全てを統括するポータルサイトを作ることにより、よりスムーズに、多角的にサポートすることが可能になったという。

■【テレビ東京】情報量・見やすさがパワーアップ!

今までのページから大幅リニューアルし、情報量と見やすさが格段にパワーアップ。タイムCMのページには、レギュラー番組だけでなく特番情報も掲載予定。スポットCMについての説明ページや、15秒1本から購入できるSAS(スマートアドセールス)ページなど、柔軟に活用できる情報が満載。

■【BSテレ東】1日平均650万人が見るBSテレ東のセールスサイトが完成

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4月1日からBSテレ東は“タイムセールス””スポットセールス“の広告商品に加え、誰もが気軽にCMを打つことができるSAS(スマートアドセールス)も同時に立ち上げることになった。BSテレ東を知らない人のために、角谷暁子アナウンサー出演のオリジナル動画や、カメラの前で初披露となる冨田有紀アナウンサーのダンス&シングのオリジナル動画で、BSテレ東のサービスを分かり易く説明している。

■【テレビ東京デジタル配信(TVerセールス)】月間700万UBのユーザーに届くデジタル動画メディアのビジネスサイト

TVer/ネットもテレ東は、放送見逃し配信を中心とした広告付き無料配信サービス。話題のドラマ、人気のバラエティ、テレ東ならではの経済番組など、番組数・エピソード数は、民放トップクラスで毎月約160以上の番組を配信している。経済番組視聴者層だけではなく、デジタルメディアならではの若年層、女性視聴者層にも幅広くリーチでき、安心・安全なコンテンツと高い広告視聴完了率による広告効果も期待出来る、デジタル動画メディアとなっている。

■【テレ東コンシェルジュ】テレビ東京の番組・IPとコラボレーション

テレビ東京が有する独自路線の番組コンテンツ群やこれらを生み出し続ける独自のノウハウを活用し、法人が抱える様々なマーケティングやプロモーションの課題を“一緒に解決”することを目指す。

「テレビ東京/BSテレ東スポンサー&パートナーポータル」