05 OCT

TBS秋の3ドラマをブランドビジュアルで表現 渋谷駅や表参道駅にWeb広告

編集部 2022/10/5 12:00

TBSテレビでは、この秋放送の3ドラマ(日曜劇場『アトムの童(こ)』、火曜ドラマ『君の花になる』、金曜ドラマ『クロサギ』)の主演3人の場面写真を使ったブランドビジュアルを制作した。

TBSの3ドラマを「TBS DRAMA」という枠組みで伝え、よりTBSドラマに触れてもらう機会の創出を狙った施策である。それぞれのドラマのメインビジュアルとは違った、各ドラマ、各出演者の「心、揺さぶる時」を切り取った表情とサイネージではさらに別の表情を見ることもできる。

このブランドビジュアルは、10月3日より屋外広告、サイネージのほか、各種SNSなども使用し展開される予定。また東京メトロ表参道駅改札外の屋外広告(表参道ADウォール)では、25mを超える巨大広告が出現する。東京メトロ千代田線赤坂駅からTBS放送センターに向かう途中にある2つのサイネージ、及び壁面広告エリア(フラッグシップボード)にも10月3日より掲出が開始された。

TOQ サイネージピラー 東急東横線渋谷駅ヒカリエ改札前
東急田園都市線渋谷駅階段壁面サイネージ
赤坂TBS放送センター:エスカレーター横壁面広告(フラッグシップボード)

■屋外広告展開場所

・TOQサイネージピラー 東急東横線渋谷駅ヒカリエ改札前
掲出期間:10月3日(月)~10月9日(日)

・東急田園都市線渋谷駅階段壁面サイネージ
掲出期間:10月3日(月)~10月9日(日)
・東京メトロ表参道ADウォールB1
掲出期間:10月10日(月・祝)~10月16日(日)
・東急東横線渋谷駅渋谷スクランブルスクエア前 TOQサイネージピラー
掲出期間:10月17日(月)~10月23日(日)
・赤坂TBS放送センター
デジタルサイネージ
掲出期間:10月3日(月)~
エスカレーター横壁面広告(フラッグシップボード)
掲出期間:10月3日(月)~

TBS 3ドラマブランドビジュアル(TBS公式YouTubeチャンネル)