14 OCT

スイッチメディア、「TVAL(ティーバル)」でフリーミアムプランをリリース

編集部 2022/10/14 17:00

クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」を開発・運営する株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、以下「スイッチメディア」)は、「TVAL」の基本機能の一部をフリーミアムプランとして提供開始した。

スイッチメディア「TVAL」

「TVAL」は、デジタル広告と同じように、テレビCMでも詳細に絞り込んだターゲットセグメントの視聴者のうち、何人が何回視聴したのか可視化し、出稿金額に対してターゲットとなる視聴者が何回視聴したか測定することができるので、テレビCMによる有効リーチ単価CPE (Cost per Effective Reach)を測定できる。この指標によって、これまで困難とされていたテレビCMとデジタル広告の指標を統一することを目指し、より精度の高いマーケティングのプランニング、効果検証を実現できる。

フリーミアムプランでは、テレビCMを出稿している広告主が、延べCM視聴回数、CMリーチ人数といったテレビ視聴データの一部を無料で閲覧することができる。TVALの基本機能の一部が無料で利用できるようになった。

TVALフリーミアムプランのデータ提供範囲

■関東(対象地域は、全国8エリアから1つのエリアを選択できるように機能追加予定)
■表示指標:個人GRP、延べ視聴回数、ターゲット視聴回数、ターゲットリーチ人数、ターゲットリーチ率
■期間指定:直近1週間
■分析対象企業数:1社分
■利用可能機能:ホーム (キャンペーン分析機能は有料プラン)

有料プランの契約によりアンケートデータや、インテージ社の購買データやメディア接触を組み合わせてカスタマイズできる詳細なターゲット設定、関東・関西・中京のエリア変更が可能。

株式会社スイッチメディア