25 MAY

九州朝日放送、M&A DXと業務提携!放送の枠を超えた「地域プロデュース」を目指す

編集部 2023/5/25 12:00

九州朝日放送株式会社(本社:福岡市中央区、以下「KBC」)は、株式会社M&A DX(本社:東京都港区、以下「M&A DX社」)と企業の事業承継・M&Aコンサルティングなどを通じた地域プロデュースを推進するため、業務提携を開始した。

「あとツグ」は、今まで以上に地域に寄り添う放送局として、事業承継・M&A・相続などのコンサルティング支援の提供を行うことを目的とした、M&A DX社とKBCの共同プロジェクト。

KBCは、2019年1月から「ふるさとWish」のプロジェクトを通じて、地域のさまざまな情報を発信し続けてきた。今年、創立70周年を迎えるKBCは、「つくろう、ユニークな未来。」を新しいブランドコンセプトに掲げ、放送の枠を超えた「地域をプロデュースするメディアグループ」を目指すため、4月から新たな体制でスタートした。

地域プロデュースの一環として、昨今、社会問題の一つになっている企業の後継者不足の解消に向け、KBCのメディアを通じた発信力とM&A DX社の事業継承・M&Aのノウハウを組み合わせることにより、放送に留まらない地域経済の活性化に貢献することを目的としている。

KBCでは、TVCMの制作・放送等のコンテンツプロモーションを行い、M&A DX社では事業継承やM&Aコンサルティングなどの個別相談や専門的なアドバイザリー業務を提供する。

■「あとツグ」公式アンバサダー

「アサデス。KBC」 「アサデス。ラジオ」で活躍中の原直子

プロジェクトのお問い合わせ専用サイト

株式会社M&A DX

九州朝日放送株式会社