09
AUG
J:COMとワーナー・ブラザース・ディスカバリーが日本での戦略的提携を拡大
編集部 2023/8/9 10:00
JCOM株式会社(以下J:COM)とワーナー・ブラザース・ディスカバリーは8月8日、日本での新たな戦略的提携の拡大を発表した。
ディスカバリージャパン株式会社運営の2チャンネルに、ワーナー・ブラザーズ・ディスカバリー傘下のターナージャパン株式会社運営の3チャンネルとJ:COM連結子会社であるジュピターエンタテインメント株式会社が運営する2チャンネルを統合し、7チャンネルを新合弁会社となるディスカバリージャパン株式会社で一括運営。8月1日から開始した本契約は、日本の視聴者に世界一流のエンターテインメントを提供し続ける両社の長年のパートナーシップを更に強化するものである。
現在、「ディスカバリーチャンネル」、「アニマルプラネット」、「カートゥーン ネットワーク」、「MONDO TV」、「旅チャンネル」、「ムービープラス」および「Lala TV」の7チャンネルが視聴者に提供しているTV放送を中心としたサービスを、世界中で人気を博す多様なコンテンツによって大きくアップグレードしていくほか、「ディスカバリーチャンネル」や「アニマルプラネット」では、それぞれのジャンルに特化した映画やドラマの提供にも新たに取り組み、メディアとしての幅を広げる。また、多様なコンテンツの魅力を日本国内の届けるべく、J:COMが営業面での役割を担う。