28 SEP

日本テレビ、開局70年企画で「グラニフ」との初コラボ

編集部 2023/9/28 17:00

日本テレビは、開局70年コラボ企画として、Tシャツをはじめとした様々なグラフィックアイテムを展開するアパレルブランド「グラニフ」との初のコラボレーションを発表、9月28日より販売を開始した。

懐かしのバラエティをはじめとした数多くの名物番組に加え、社員証や、カメラの色調整に用いるチャートなど、テレビ局ならではのモチーフをデザインしたTシャツ及びマグカップを全19アイテム(予定)展開。

第1弾となる今回は、8アイテムを展開。朝の情報番組『DayDay. 』とコラボレーションでは、同番組キャラクター「デイくん」「デイちゃん」からもアイディアのヒントをもらい、グラニフのデザイナーがデザインした2タイプから、9月28日(木)の生放送で実施した視聴者投票にて最終決定したデザインのTシャツが登場する。

開局以来70年間、これまでの常識や定義、未来予測さえ超え続け、見たこともない光景を届けてきた日本テレビ。その歴史と未来を感じられるデザインの数々となっている。第2弾の詳細は2023年10月下旬に発表予定。

日テレポシュレ(https://shop.ntv.co.jp/s/ntv70/)およびグラニフ公式オンラインストア(https://www.graniph.com)にて、9月28日より受注販売を開始。一部商品はグラニフ店舗での販売も予定。