25 JUN

新型コロナウイルスの影響を受けたスポーツOTTに求められる“進化”  ニールセンスポーツが調査レポートを販売

編集部 2020/6/25 17:00

世界最大規模のスポーツマーケティングリサーチ&コンサルティング会社であるニールセンスポーツは、スポーツファンにおけるOTTサービスの浸透状況や、OTTでのスポーツ観戦の実態を把握するため自主調査を実施。そのレポート販売を開始した。

本調査によると、OTTサービスの認知度や興味度、利用経験などは継続的に増加しているものの、新型コロナウイルスの影響により、スポーツOTTでは3割前後が退会した、もしくは検討しているとの回答があった。

なお、スポーツイベントの再開後に再加入したいとの回答もあるものの、その加入意向率は現段階では下回る結果に。本調査では、実際の会場での観戦が制限される中、新たな観戦方法として検討機会は必然と増えるため、その価値を提供することによって新規顧客の拡大も可能であると考えられるとレポートしている。

リリース