05 SEP

福島中央テレビ、特番『風とロックテレビ芋煮会』を地上波放送&ネット配信

編集部 2020/9/5 17:00

福島中央テレビは、音楽フェス「風とロック」の名シーンを厳選した特別番組『風とロックテレビ芋煮会 SEE YOU IN 2021』を、9月13日(日)の12時45分から生放送。同時刻からLINE LIVE-VIEWINGでの有料配信も実施され、こちらは地上波放送よりも2時間長い全6時間に及ぶ内容となる。

本番組は、「風とロック」の貴重なアーカイブ映像を公開する“蔵出し祭り”。また、本来ならば福島県内で開催されるはずだったものの、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となった「風とロック芋煮会2020」に出演を予定していたアーティストたちが生出演しトークショーを繰り広げるほか、アーティストらの共演による“新たなオリジナル曲”を発表する予定。

【放送情報】
番組タイトル『風とロックテレビ芋煮会 SEE YOU IN 2021』
放送日:2020年9月13日(日)生放送
▼地上波テレビ放送:12時45分~16時25分、福島中央テレビ(日本テレビ系列/福島地区)
▼インターネット配信:12時45分~16時45分、LINE LIVE-VIEWING(有料配信)

風とロック芋煮会実行委員長 箭内道彦

<風とロック芋煮会実行委員長 箭内道彦さんからのメッセージ>

今回の放送と配信は、これまで「風とロック芋煮会」に来たことのある人は懐かしい思い出が蘇るでしょうし、来たことが無い人にとっても11年分のイベントに参加した気持ちになれると思います。これまでの11年のイベントにも今回の「テレビ芋煮会」にも、力を貸すことを1ミリも惜しまないでくれるミュージシャンのみんなには本当に感謝しかありません。そして、この放送と配信によって、福島には「風とロック芋煮会」があって羨ましいなと思ってもらうのと同時に、こんな番組があって羨ましいなって思ってもらいたい。来年で東日本大震災から10年となりますが、芋煮会の“具”であるファンや“味噌”であるアーティストに加えて、テレビ局や仲間たちが一緒に集まって作り上げてきた震災10年の福島の姿が、阪神淡路大震災から復興した神戸のように“復興への見本”になったらいいなと思っています。是非、みんな一緒に楽しい時間にしましょう!

『風とロックテレビ芋煮会 SEE YOU IN 2021』