15 APR

日本テレビ系、新キャンペーン「Good For the Planetウィーク」パーソナリティーにTOKIOが決定

編集部 2021/4/15 17:00

日本テレビ系の様々な人気番組が参加する、新キャンペーン「Good For the Planetウィーク」が5月31日(月)~6月6日(日)で行われる。キャンペーンのパーソナリティーには、これまで日テレ系『ザ!鉄腕!DASH!!』(1995年スタート)で、「ソーラーカー日本1周」「福島の荒れ地での米作り」「DASH海岸での干潟再生」「新宿屋上での生態系作り」や「0円食堂」など農業や漁業などをライフワークとし、公私に渡って地球にいいことを実践しているTOKIOが就任。

TOKIO(国分太一、城島茂、松岡昌宏)

全国の視聴者も参加できるSNS企画も地球を救うには、もう今しかない。誰もが、そう気づきはじめている私たちが生きるこの星を、いつまでも持続可能にするために。SDGs(持続可能な開発目標)と向き合って具体的な一歩を踏み出している人々や企業が増えている。世界中が力を合わせて、今までの常識を変える新しい挑戦を次々と実行している時代。「愛は地球を救う」を掲げて活動を続けてきた日本テレビだからできる挑戦とは? それがGood For the Planeである。

SDGsの17項目を中心に、人のため、暮らしのため、社会のため、そして未来のためにできることを一緒に考えていく1週間。様々なジャンルの番組が、「未来にいいこと」「地球にいいこと」を発見・発信していく。

<キャンペーン概要>

■キャンペーン名:「Good For the Planetウィーク」

■キャンペーン期間:5月31日(月)~6月6日(日)

■パーソナリティー:TOKIO

■テーマ:「#今からスイッチ」

スイッチとは、変わる。始まる。自らを動かすボタン。今からとは、そのうち。いつか。そんな未来の約束では未来は変わらない。「今から」未来のためにアクションを起こす宣言。たとえ小さなアクションでも、毎日続けていれば、ひとりひとりの力が社会を変える大きな力になるはず。それが「今からスイッチ」。

「Good For the Planetウィーク」