25 AUG

テレビ新広島、TSSクラウドファン ディング 「TARUBO」を開始 地域や地元企業を応援

編集部 2021/8/25 15:00

株式会社テレビ新広島TSSは、地域や地元企業を応援し、夢にあふれる広島を目指して、独自のクラウドファンディング・プラットフォーム「TARUBO」を8月23日に立ち上げた。

「TARUBO」の名称の由来は、昭和26年、広島県民がカープ存続への思いを託し、その夢をかなえた「たる募金」。広島で生まれた「大切にしたいものをみんなで支える」というスピリッツを次世代に受け継ぎ、「たくさんの夢が応援によって実現される世界」を広島から育んでいきたいという思いを込めて、名付けられたという。

第1弾として、地元企業などと連携し、3つのプロジェクトを実施。

①「医療従事者に感謝のお花を届けたい!」県立広島商業高校生徒の思いを応援するプロジェクト
②MadeinHiroshima広島の職人がこだわり手掛けた抗菌マスクフェイスシールド(広島市・平岡工業)
③小麦アレルギーのある人も安心して食べられる、グルテンフリー餃子普及促進プロジェクト(広島市・井辻食産)

テレビ新広島では、今後も、地域・社会貢献につながるプロジェクトを立ち上げていくとともに、広島の企業に対してもテストマーケティングやブランディングに活用していく方針。

クラウドファンディング・プラットフォーム「TARUBO」