08 NOV

南海放送、JAにしうわと連携協定を締結 旬な柑橘情報などを随時エフナンで放送

編集部 2021/11/8 16:00

南海放送株式会社(愛媛県松山市)は、相互の発展を目指して、JAにしうわと「南海放送ラジオ(エフナン)を活用した農産物情報等の発信に関する協定書」(通称「PAL(パル)協定」)を11月10日(水)に締結することを発表した。

「PAL」とは、日本語の「仲間」という意味で、南海放送本社の第1スタジオの愛称であるとともに、「仲間との協定」という意味が込められている。これまでもエフナンでは、JAにしうわの様々な情報を放送してきたが、本協定に基づき、今後はさらに相互の連携体制を整備し、西宇和の農業に関する情報発信および交流の拡大を目指す。

岡内ひかりアナウンサー

また「えひめ農業の未来を応援」する南海放送のテレビ番組『元気!えひめ農業』では、愛媛県下の農家を取材。『もぎたてテレビ』のキャスターである岡内ひかりアナウンサーがJAにしうわ応援サポーターとして、JAにしうわの情報をテレビでも発信していく。

その第1弾として、締結式終了後の11月10日(水)午前10時35分から、JAにしうわの木下親代表理事理事長へのインタビュー、11月13日(土)13時~16時には『JAにしうわプレゼンツ井坂彰のサタデーライブ オレたちの西宇和みかん-温州みかんPR大作戦』を放送予定。今後もJAにしうわの旬な柑橘情報などを随時エフナンで放送していくとのこと。

『元気!えひめ農業』ホームページ

リリース