26 DEC

読売テレビ、“テレビCMに興味を持っているが、出稿したことのない企業” に対してわかりやすく営業提案

編集部 2022/12/26 09:00

読売テレビでは、12月21日(水)から、“テレビCM に興味を持っているが、出稿したことのない企業” に対し、わかりやすくCM出稿を提案する新たな営業施策を開始したと発表した。

これは、読売テレビの営業ビジネスポータルサイト「ytvBizChannel(ビズチャネル)」内に、番組情報やCM枠の購入方法などのセールス情報をまとめた、新規スポンサー専用のページを新たに設けるというもの。このサイトを通じて問い合せの新規スポンサー企業には、CM放送までの流れを案内。またCM素材がない企業に対しては、著作権フリーかつリーズナブルな価格で簡易CMが制作できるスキームなどを提案していくという。

2023年1月からは、下記番組で営業ビジネスポータルサイト「ytvBizChannel(ビズチャネル)」を紹介し、新規スポンサーの獲得を目指す。

●『M O N Oモノ倶楽部』3回【 1月4日(水)、5日(木)、11日(水)11:25~11:30 OA 】
●『シノビーと、よふかし。』2回【 1月6日(金)、13日(金) 26:31~26:40 OA 】
●『ピーチC A F É 』1回【 1月7日(土) 25:58~26:28 OA 】

読売テレビ 営業ビジネスポータルサイト「ytvBizChannel(ビズチャネル)」
公式サイト:https://webapp.ytv.co.jp/biz-channel/