27 FEB

読売テレビの“社忍”シノビー、AR広告でコミックシーモア公式キャラクターとコラボ

編集部 2023/2/27 12:00

読売テレビは、“社忍”シノビーが、スマートフォンのカメラを通してみた現実世界にAR(拡張現実)として登場し、スポンサー公式キャラクターとともに商品を紹介する新しい形のCMを制作したことを発表した。

この取り組みは2月20日(月)からスタート。平日朝の情報番組『スッキリ』内で放送されている『シノビーと、おさんぽ。』の直後に、コミックシーモアの運営会社NTT ソルマーレのインフォマーシャルCMとして実施。CM内に表示されたQRコードをスマートフォンで読み込むことで、AR広告映像を楽しむことができる。このAR映像では、読売テレビの“社忍”シノビーと、コミックシーモアの公式キャラクター「ヨムビー」が初共演、コミックシーモア主催電子コミック大賞2023 の大賞受賞作品の紹介を行う。読売テレビでは、これからも新しい技術・アイデアを生かした、魅力あるCM制作を行っていく方針だ。

◆インフォマーシャルCM 放送日
2/20(月)、2/21(火)、2/22(水)、2/27(月)、2/28(火)、3/7(火)、3/8(水) 計7回
いずれも『スッキリ』内、10:20 頃放送予定
※シノビーの公式twitter からもAR広告映像が視聴できる
シノビー@読売テレビ【公式】 https://twitter.com/10ytv