04 MAY

ytvメディアデザイン「anna(アンナ)」、“おうち時間”に関わる情報を募集

編集部 2020/5/4 10:45

読売テレビのインターネット事業・戦略を担うytvメディアデザインが運営する「関西の女性のためのメディア anna(アンナ)」は、 5月1日より <#アンナのおうち時間> と銘打ち「おうち時間の過ごし方」や「今、 知りたい情報」の募集を開始した。

読売テレビ×annaが業界初の“放送からメディア、メディアから放送”への取組みを実施

新型コロナウイルス感染拡大の影響から、ライフスタイルは大きく変化し、自宅で過ごす時間も増加。これまでライフスタイルに密着した情報を発信してきた「anna(アンナ)」だが、この非常事態の中で改めて「日常」に少しでもお役立て出来るような情報を届けたい という考えから、読者の「おうち時間」「必要な情報」など、 生の声を募集。

「親子で楽しめる自宅ヨガを知りたい」「近所のお店がテイクアウトを始めた」など、情報のジャンルや内容は問わず、テイクアウト情報などの「食」から、マスクの作り方や洗い方などの「暮らし」に関わる情報、さらには「ファッション」など外出自粛によるストレスを和らげるような情報などなど、読者からの情報を募集。 annaウェブ、アプリ、SNSのみならず、 連動するテレビ番組やCMでも順次告知開始している。

リリース