11 JUN

東急AG、TVerおよび民放地上波TV見逃し配信を対象としたPMP「T-Camp」の運用開始

編集部 2020/6/11 17:00

株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区)は、民放公式テレビポータルサイトTVerおよび各放送局による民放地上波TV見逃し配信を対象としたPMP(Private Market Place)「T-Camp」の運用を開始したことを発表した。

このサービスは、動画広告市場の中で、コンテンツの品質や安全性、視聴環境など“視聴の質”において優れた競争力を持つ民放地上波TV見逃し配信(キャッチアップサービス)を対象に、枠指定で配信する従来の取引とは別に、ターゲットとする「人」を指定してプログラマティックに広告を配信するもの。

運用においては、同社が株主として参画するData Chemistry社の有するDMP(Data Management Platform)「DC Catalyzer」との連携により、デモグラフィックや興味関心領域に限らず、オンライン広告や民放地上波TV(番組・CM)との接触状況に基づく精緻なターゲティング配信が可能。さらに、広告主のデータ、位置情報データなどと連携することにより、広告主の課題に応じた独自のターゲティング配信を行う。

■商品特性
・運用型インストリーム動画広告(DMPを活用したターゲティング配信)
・掲出先メディア:民放地上波見逃し配信コンテンツ
 (ポータルサイトTVer、日テレ無料TADA!、テレ朝キャッチアップ、TBS FREE、ネットもテレ東、
  FOD見逃し無料、ytv MyDo!、MBS動画イズム、カンテレドーガなど)
  ※TVerでの広告配信には朝日放送テレビ・コンテンツも含む

リリース