15 MAR

HTB、秋元康とタッグの新企画 4月から『イチモニ!』内のレギュラーコーナーとしてスタート

編集部 2021/3/15 16:00

HTBと秋元康がタッグを組み、視聴者の写真から物語を創作する企画『あなたの写真にはドラマがある。イチモニ劇場』の新たな企画が、4月19日(月)より朝の情報番組『イチモニ!』内の毎週月曜レギュラーコーナーとしてスタートする。

2 月放送 朝の ショートドラマ 「 あなたの写真にはドラマがある。 」より

新企画では、隔月で写真募集のテーマを設定。秋元自らが、視聴者から寄せられた写真をもとにイメージした楽曲を書き下ろす。テーマ曲として視聴者から集まった写真、写真から生まれる物語の魅力をより引き出し、盛り上げていく。新企画ではドラマに加え、“写真と楽曲でつづる映像”を届ける。

さらに、秋元が脚本を書き下ろしたドラマを毎月最終週の月曜に放送。4月~5月は、テーマ「ありがとう」に沿った写真を募集する。今後も、隔月で新しいテーマを決めて写真を募集し、テーマ曲を転換していく予定。これまで制作したショートドラマは、HTB公式YouTubeチャンネル、HTB公式Twitter、HTB公式TikTokアカウントなどHTB公式SNSでも順次配信中。

『イチモニ!』HP

HTB 公式 YouTube チャンネル

ショートドラマ

HTB 公式 Twitter

HTB 公式 TikTok