30 JAN

TVer、2,500万MUB突破で最高記録を更新!コネクテッドTV利用はさらに拡大し前年比158%に

編集部 2023/1/30 14:15

株式会社TVer(本社:東京都港区)は、民放公式テレビポータル「TVer (ティーバー)」の2022年12月における月間ユーザー数が2,500万MUB(※2022年12月1日~31日 TVerサービス全体のMonthly Unique Browsers<月間ユニークブラウザ数>)を突破し、2,528万の最高記録を更新したことを発表した。

また、TVerでは、近年急速に普及しているコネクテッドTV(CTV)での視聴拡大に注力しており、その結果、2022年12月のコネクテッドTVにおけるMUBは前年同月比で158%と大きく伸長し、デバイス別の視聴割合は全体のおよそ3割となっている。

■2か月で200万MUBの伸長/リアルタイム・ライブ配信の拡充によりTeenや男性の視聴拡大

また、12月は年末年始に合わせて、ドラマ・アニメ・バラエティの過去作品をこれまでで最大の約300タイトルを配信したほか、年末年始注目のスポーツコンテンツや人気バラエティの特番など、例年以上にライブ配信コンテンツを拡充。その結果、新たなTeen層や男性層など視聴拡大に繋がり、2,300万MUBを記録した2022年10月から2か月足らずで200万MUBの伸長をみせた。

民放各局が連携するTVerを通して、いつでも、どこでも、安心・安全で良質なテレビコンテンツに触れてもらえるよう、リアルタイム配信やライブ配信の拡充はもとより、より信頼性の高いサービスとして、より一層尽力していく方針。

〜テレビ局のプロが作った番組に最適なタイミングで配信〜
「TVerの運用型広告」
民放の番組を楽しめる「TVer」では、TVを始めとした様々なデバイスで最適な広告を配信することができます。

> TVer広告の媒体資料ダウンロードページ

> TVer広告のご相談・お問い合わせについて

※リアルタイム配信は、PC、スマートフォン・タブレットのアプリのみ。テレビアプリ及びChromecastを利用した視聴はできません。ニュース速報、緊急地震速報等、一部リアルタイム配信では出ないものがあります。